
クックパッド料理教室ブログ

レッスン体験レポートや料理教室の先生向けセミナー情報をお伝えしていきます!

キッシュと包み焼きハンバーグ!簡単おいしいパウンドケーキも<東京・三軒茶屋教室>

教室レポート(関東)

2時間で60席完売!!大人気レッスンに参加しました

 

こんにちは!クックパッド料理教室事務局です。

今回は東京都の三軒茶屋教室の様子をお伝えします♪

 

キッシュ&包み焼きハンバーグ!秋のよくばりDELIメニュー

(予約受付終了)

  f:id:cookstep:20141205114214j:plain

〈レッスンで学ぶメニュー〉

・包み焼きハンバーグステーキ

・きのこと秋鮭のキッシュ

・根菜と芽キャベツのグリルサラダ

・甘栗のしっとりパウンドケーキ

 

一見豪華なメニューですが、どの料理も先生こだわりのコツが満載で簡単に作ることができてびっくり!

先生の自宅の限られた設備で、複数メニューの行程を織り交ぜながら教わるので、家で手早く調理する際の参考にもなります。

料理を日常的に楽しむためには、要領よく進めて行く事が重要ですよね♪

 

レッスン中は、生徒さんたちの驚きや感動の声が始終響いていました。

 

スタッフの感動ポイントを一部ご紹介!

《料理のコツをきちんと学べる》

・ハンバーグは手が汚れるから面倒、火の通し方が上手くいかないなど、今までの悩みが一挙に解決

・お店で買うものだと思っていたキッシュが簡単に美味しくできた

・パウンドケーキもとにかく簡単♪

  アイシングで一気に華やかになり、出来映えも味も手の込んだケーキのようだった

《教室の雰囲気と先生の人柄》

・先生の調理道具がとても便利で可愛く、真似したくなる物ばかり♪

・本棚にずらりと並ぶ書籍や海外の珍しいレシピ本

・先生とのおしゃべりの楽しさ

 

三軒茶屋教室について

三軒茶屋教室では、お酒大好きな西村真紀子先生がシンプルで華やかなアメリカ西海岸やイタリア、スペインの料理のレッスンを実施しています。

リピートしている生徒さんたちはお気に入り教室登録を行い、先生からのレッスン案内を見逃さないよう用意しているとのことです。

12月、1月レッスンも既に完売!!

▼特別なディナー!丸ごと1羽のローストチキンと野菜のテリーヌ

f:id:cookstep:20141205190946p:plain  

魔女の宅急便」の世界!おばあちゃんのお魚の

f:id:cookstep:20141205190941p:plain

▼ピンチョスとあたたか煮込みのコシードでぽかぽかスパニッシュ

f:id:cookstep:20141205190954p:plain

 

次回2月レッスンの公開が待ち遠しいですね。 

 

三軒茶屋教室の魅力は、充実したメニューはもちろん、西村先生の人柄♪

先生とのおしゃべりを楽しみにリピーターとなる生徒さんが多いそうです。

レッスン開始の際は、まずグラスを持って皆で乾杯!

 

          f:id:cookstep:20141205185113j:plain

和やかな雰囲気の中、あっという間に時間は過ぎ、学んだ知識と美味しいお料理、楽しいひとときに大満足となったレッスンでした。

 

三軒茶屋教室の他にも魅力的な教室がいっぱい!

ぜひ、クックパッド料理教室でお気に入りの教室を見つけてくださいね♪